科学の進歩

美容室経営

みなさん、「リカール」ってパーマ知ってます?
流行に敏感な人はもう知ってますよね!
あの形状記憶デジタルパーマが進化したものなんですが
髪をまったく傷めずにパーマをかけることが出来るようになったんです!!
むしろ状態がよくなりますぴかぴか(新しい)

なぜかと言うとアルカリ剤を使用してないから!
アルカリ剤は髪にものすごくダメージを与えます
でも、この「リカール」はたんぱく質・アミノ酸を使用してかけるんです。
プラスヒアルロン酸も使用!
さらに今までのデジタルパーマは高温(80〜160℃)に加熱しないといけませんでしたが、この「リカール」は45〜60℃程度ですexclamation
「リカール」の良さは伝わりましたか?

これから春にかけて髪型を変えたくなる時期ですよね!
美容室にいったら「リカールありますか?」って、聞いたほうがいいですよ!

このブログはいま何位?FC2 Blog Ranking
タグ:パーマ
posted by ぱっちん at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容室経営

もうすぐ確定申告

美容室経営

みなさんも確定申告は他人ごとじゃありませんよ!

・給料があったけど、年末調整を受けていない方
・年末調整を受けた給料以外に、バイトなどの副収入があった方
・一世帯合で医療費を10万円以上負担した方
・住宅ローンを組んで、住宅を購入された方
・保険の解約や満期があった方

などがあります! 当てはまるかたで分からないことがあれば
税務署にどんどん質問したほうがいいですよわーい(嬉しい顔)
思わぬ還付金なんかがあるかもしれません。(特に医療費)

医療費について
・家族の分を合算できます。一緒に暮らしている家族分だけです。
・年間で支払った分だけです。あと医療保険など給付された場合は差し引い てください。
・医療費控除の対象となるのは(診療費、治療費、薬品代、入院代の他、指圧師・はり師・きゅう師・柔道整復師に支払った治療費)です。
・入院の場合、通常の部屋代・食事代・医療器具購入代は○
 電話代・テレビ使用代・電気代などは×
・通院の交通費は電車バスなら、往復何円×何回と書けば○
 タクシーはよっぽどの事情がないと×
・美容整形などは対象外です。
以上をふまえて申告してみて下さい。

このブログはいま何位?FC2 Blog Ranking
タグ:確定申告
posted by ぱっちん at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容室経営
×

