独立して

独立

独立して、もうすぐ2年になろうとしています。
徐々にお客さんも増えてはきているのですが、まだまだ生活していける
レベルではありません。
ご紹介カードやパソコンでチラシを作ったりして
しょっちゅうポスティングなんかもやってはいますが・・・
新規客がなかなか獲得できませんもうやだ〜(悲しい顔)

とくにチラシはほとんど効果ゼロ!
ご紹介のお客さんは来てくれるんですけどね〜

このブログを読んでいる、美容室経営者の方!
「ウチではこんな事やってるよ!」とか
お客さんから見て「こういうサービスがあったほうがいいんじゃナイ?」
っていうアドバイス・ご意見お待ちしてますぴかぴか(新しい)

そろそろバイトしよっかな・・・ _| ̄|○|||||

応援ぽちっ
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Yahoo!BB のお申込はこちらから。
Yahoo! BB ADSLの詳細
posted by ぱっちん at 18:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独立

経営って・・・

独立

私は、個人で小さな美容室を経営していますが
自営業がこんなにも大変だなんて思ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お店を開く前は、4店舗ほどのグループのある美容室で店長を任されていて
けっこう繁盛していたお店だったので、給料も40万ほどもらっていました手(チョキ)
指名もたくさん入り、順調に店長職を全うしていました。
すでに独立していた私の友人が、「そんなに指名あるんなら、独立したほうが稼げるよ!」と言ってきたのです。
その誘惑に負けてしまい、1100万もの借金をして独立してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ものすごく甘い考えでした・・・
たしかに指名は多かったのですが、「場所」も大事だったんです!
独立したお店に来てくれたお客さんは、半分以下でした・・・
調べてみると「前のお店より遠くなったお客さん」が、ほとんどでした。

これから独立を考えている方、場所もしっかり考えましょう!
タグ:美容室
posted by ぱっちん at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独立
×

